日別アーカイブ: 2016年3月6日

花粉症には『じゃばら』ですよ🍊

KIMG0271
 東京都 江東区住吉居酒屋
 昭和酒場黄金バット 佐藤です。

 テレビの天気予報でも、杉花粉の飛散量情報が流れ始めました。
 迷惑で辛い、『花粉症』の到来です😷

 そんな花粉症に効果的とされている柑橘『じゃばら』をご存知ですか?

 和歌山の飛び地『北山村』にのみ自生していた柑橘で、柚子と温州みかんの自然交配。 
 独特な青っぽさと『うまにが』と言われる旨みのあるほろ苦さを感じます。
 抗アレルギー作用が認められていますので、花粉症の方の中には、果汁を毎日摂っている方も。
 
 漢字で書くと『邪払』
邪気を払うという意味の縁起の良い柑橘です。

 黄金バットでは、『じゃばらサワー』として提供します。

 揚げ物にも、魚にも合いますよ💁

歓迎会・送迎会 ご予約受付中🍻

 江東区住吉2-2-1 スーパーマインド様2階
           昭和酒場黄金バット